2017年03月11日

時の流れは無常なり

震災から今日で6年か。
14:46、黙祷。

テレビ地上波はテレ東以外、震災特集だった。
テレ東は相変わらず我が道をゆく、だね。(^^;) でも、それで助かる部分も多いんだけど。

あれからうちもずいぶん変わったな。特に猫たち。
twitterには当時8猫いたって書いたけど、実際は7猫だった。(^^;)



前年にてっちゃんが虹の橋を渡っていて、うちの子は千弥介、みるく、もも、ココア、ピカ、幸、シンの7猫。今はうちの子の猫はシンちゃんひとりだものね。

クルトはまだ前の飼い主さん(現在要介護状態)がお元気で一緒に暮らしていた頃。
海そらも、獣医さんの見立てでは「そんなに若くない」とのことなので、もう生まれていた可能性が高い。マンションの高層階だから相当揺れて怖い思いしただろうな。当時はまだレスキューした時ほど地獄のような状態にはなってなかったかもしれないけど……。

震災後にうちに来たりか、チャロも今はいない。

時の流れは無常なり。
posted by マナ at 22:46| Comment(0) | 雑記

2017年01月28日

トムのベッド

tom

どうしても布団は折り畳んでから乗りたいらしいです。(笑)
posted by マナ at 15:56| Comment(0) | トム

2013年01月30日

チャロとクルト

チャロとクルト。仲良しのふたり


現在我が家で預かり中の猫たち。

写真左:クルト・なんちゃって黒猫(黒にほんの少し白が入るタキシード?)、♂、10歳(推定)
    大人しくて、とってもビビり。でも慣れるとすごく甘えん坊。
写真右:チャロ・茶トラ・♂・10歳以上(推定)
    人見知りしない超甘えん坊。トシのせいかもしれないけれど、ポーッとした天然癒し系。得意技はゴッツン(頭突き)甘え。
    慢性腎不全の兆候があるので投薬が必要です。


同じお家から預かりにきた子たちなので、仲が良いです。できれば引き離したくないなあ、と思いますが……。
シニアなので一緒にいられる時間は若い猫より短いかもしれませんが、とても性格の良い子たちです。
どうかよろしくお願い致します。
posted by マナ at 01:26| Comment(0) | 預かり猫のプロフィール