2017年05月18日

病気じゃなくて良かった

トムさん、3週間ぶりの薬浴の日。

病院の駐車場に着いたら珍しく満車だった。
中の1台にお隣りさんの車があったので、来ているのかな? と思ったら、マーくんがいた。アネちゃんよりクールなマーくんは「おはよー」と言った私にシッポを振ってくれて、トムともちょろっとご挨拶して待合室でまったり。
病院好きなマーくんと違い、病院(というよりお風呂が)嫌いなトムは挨拶もそこそこに「帰ろ!」。

いやいや、君、これからお風呂だから。帰ろ! じゃないから。(^^;)

トリミング(薬浴)は予約なので、すぐに看護師のおねえさんが連れに出てきてくれるのだけど、めちゃ混みで手が空いてなかったらしく、しばらく待っていた。
お隣りさんが、床にトロッとした水滴が落ちているのを拭いてくれて、「膿みたいだけど…」と。なんだろう? と言っていたら、なんと、トムから滴り落ちてた!がく〜(落胆した顔)
ちょうどそのタイミングで看護師さんが迎えに出てきてくれたので、見せると、
「このままお預かりして、先生に確認しますね」
と連れて行ってくれたので、預けて帰宅。

「終わりました」の連絡を受けて迎えに行くと、先生から、
「ペ〇スの先の部分に溜まってしまった膿(?)ではあるけれど、細菌感染とか病気とかではないので治療の必要はありません。男の子にはよくあることで、これから年を取っていくとこういうことが増えるかもしれませんが、濡れタオルで拭く程度で大丈夫ですから」
と言われて、ホッ。

まあ、生きてりゃ色々あるやね。(;^_^A

本人も痛いとか痒いとかもないようで気にしている様子もないし、良かった。
湿気が増えてきたので皮膚の状態も気になっていたのだけど、きれいな状態で特に問題なし。このまま梅雨〜夏を乗り切ってくれるといいな。
posted by マナ at 21:00| Comment(0) | トム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: