2017年04月27日

細菌性皮膚炎


昨夜、海(める)の体のあちこちが赤くなっているのに気づいた。
毛刈りしてもらった時も赤くなっているところがあったのだけど、その時は薄い色で乾いていたから、特に治療の必要なしと言われた。その赤みが増した感じ。特に首回りが酷い。
午後、病院に連れて行った。

細菌性皮膚炎で、痒くて自分で掻いてしまったらしい。
長毛の毛がなくなってダイレクトに皮膚を掻きむしれるから悪化してしまったのだろうとのこと。
細菌性皮膚炎、保護当時からなんだよね。良くなっても何かのきっかけでぶり返す。(--;)

2週間効果が持続するコンベニアを注射してもらって、
「以前の時もこれで良くなったから大丈夫でしょう」
と先生。
家では薬を飲ませられない子なので、コンベニアは助かる。これでしばらく様子見。
とりあえず痒みが治まれば掻かなくなるし、掻かなければ治りも早いからね。
タグ:海(める)
【海そらの最新記事】
posted by マナ at 00:04| Comment(0) | 海そら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: